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人を活かし利益率18.6% ~美容室の人的資本経営「組織構築」と「やりがい構築」のすすめ~

ファンづくりを科学する顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスを運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社melt (本社:東京都武蔵野市、代表取締役:多田 暢)の多田代表をお迎えし、「人を活かし利益率18.6%~美容室の人的資本経営「組織構築」と「やりがい構築」のすすめ~」 (定員:100名/無料)を10月17日(火)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20231017_contact?=pr

 

 

実施概要

今回は吉祥寺と下北沢で美容室を5店舗経営する株式会社meltの代表、多田さんにご登壇いただきます。

多田さんは1人で悩んでいる美容室オーナーさんに寄り添える場所として「組織LABO」「やりがい研究サロン」などのコミュニティを主宰され、美容室組織の研究を熱心にされております。その中では「人的資本経営」という言葉が多く出てきます。

スタッフという資本にどのようにご活躍いただくのか使っていくのか、その人の能力をどこで活かせるのか、その為にどのような組織が必要か、ロボットのように働かされるのではなく、やりがいをもってもらうにはどうしたらいいかなど、これまで多田さんが考え実践してきた結果をお話いただきます。

ただし、サロンによって最適な方法は異なります。そこで今回のセミナーを通じて皆様のサロンではどのようにするのが良いのか、どこを真似して、どこを真似してはいけないのか。など店舗の状況によってご判断いただけるような内容となっています。ぜひご参加ください。

 

このような方におすすめ

  • 生産性を上げたい
  • 良いお給料、労働環境を作っているのに離職がある
  • 利益率を高めたい

 

セミナー詳細

■日時

2023年10月17日(火) 20:00~21:00

■定員

限定100名

■参加費

無料

■申し込み方法

以下の登録フォームよりお申込みください。

https://biz.fancrew.jp/seminar20231017_contact?=pr

ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。

■お問合わせ

株式会社ファンくる セミナー担当

Email :info@fancrew.co.jp

■注意事項

お申込みは事前申込制とさせて頂きます。

なお定員になり次第、お申込み締切となります。

 

登壇者

【講師】

株式会社melt

代表取締役 多田 暢 氏

吉祥寺と下北沢に5店舗を運営。

スタッフ一人ひとりの個性を活かし、役割を積極的に権限委譲することにより、一人ひとりが自発的な行動を促すような仕組みを構築するなど、フラットな組織作りを得意としている。

 

【ファシリテーター】

株式会社ファンくる

営業本部 モニター営業部 サロンサポートチーム

マネージャー 黒木 良一

顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を使ったサロン様の店舗改善をご支援。

顧客満足度とスタッフ様のモチベーションを上げ、お客様とスタッフに愛され続けるお店づくりをお手伝いしています。


【ファンくるについて】

オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者130万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許申請中)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。

・ファンくる:https://www.fancrew.jp/

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【会社概要】

■会社名:株式会社ファンくる

■代表者:代表取締役社長 山口敬人

■資本金:1億円

■創業:2004年8月26日

■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F

■TEL:03-4400-6630

■FAX:03-5809-1468

■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp

■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる(https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew)」の運営・開発

顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる(https://biz.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrewBiz)」の運営・開発

 

【本件に関するお問い合わせ】

■株式会社ファンくる (担当:広報、Email:pr@fancrew.co.jp