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飲食店のインバウンド対策「最前線」成功事例から学ぶ、日本の飲食店が世界に向けて取り組むべきこととは

日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は株式会社GranVillage(本社:北海道札幌市、代表取締役:村上大祐)の村上氏と、株式会社ワンダーテーブル(本社:東京都新宿区、代表取締役:河野博明)のダイニング事業部 マネジャー大根田 正氏、アシスタントマネジャー杉山 啓友氏をお迎えし、「飲食店のインバウンド対策「最前線」成功事例から学ぶ、日本の飲食店が世界に向けて取り組むべきこととは」 (定員:150名/無料)を4月9日(火)に開催いたします。(申し込み先:https://biz.fancrew.jp/seminar20240409_contact?=pr

 

 

実施概要

 

今回は札幌で「大衆酒場富士山」「焼鳥富士山」「居酒屋富士山」「和牛しゃぶしゃぶ すき焼 富士山」など6店舗を展開している、株式会社GranVillageの代表取締役の村上 大祐氏、ライセンシーブランドとして「ピーター・ルーガー」や「バルバッコア」を展開しつつ、「モーモーパラダイス」や「鍋ぞう」などのオリジナルブランドも複数展開する、株式会社ワンダーテーブルのダイニング事業部 マネジャー大根田 正氏、アシスタントマネジャー杉山 啓友氏のお三方にご登壇いただきます。

両社ともインバウンドをターゲットにした繁盛店作りに成功しており、そのために様々な取り組みを行っています。

今回お話しいただくのは、Googleの口コミの増やし方、コメント返信の仕組み化、さらには海外のブログに記事を書いてもらうなど、具体的かつ再現性のある内容となっております。

また、実際に来店されたインバウンド顧客の満足度を上げるために、どのような店舗オペレーションを実施しているのか。

これからの飲食店経営で必須といえるインバウンド対策について、大変参考になる内容になるかと思います。

一つでも学びを持ち帰っていただければ幸いです。是非ふるってご参加ください。

 

このような方におすすめ

  • インバウンドの集客を成功させたい
  • インバウンドの顧客満足度を上げたい
  • 繁盛店のノウハウを知りたい

 

セミナー詳細

■日時

2024年4月9日(火) 14:00~15:30

■定員

限定150名

■参加費

無料

■申し込み方法

以下の登録フォームよりお申込みください。

https://biz.fancrew.jp/seminar20240409_contact?=pr

ご応募後、セミナーURLを送付させていただきます。

■お問合わせ

株式会社ファンくる セミナー担当

Email :info@fancrew.co.jp

■注意事項

お申込みは事前申込制とさせて頂きます。

なお定員になり次第、お申込み締切となります。

 

登壇者

【講師】

株式会社GranVillage

代表取締役

村上 大祐 氏

1983年生まれ。

2010年株式会社グランヴィレッジを設立。

現在札幌市で「大衆酒場富士山」「焼鳥富士山」「居酒屋富士山」「和牛しゃぶしゃぶ すき焼 富士山」などの業態を6店舗展開。

坪月商134万円の焼鳥業態や空中階で1,000万円を越える大衆酒場業態などヒット店を作る。

今後は「世界中を食で笑顔に」の理念のもと、海外展開も視野に入れている。

 

【講師】

株式会社ワンダーテーブル

ダイニング事業部

カジュアルダイニンググループ・ジャパニーズブランド担当 マネージャー 

大根田 正 氏

1966年生まれ。

1988年ヒューマックスハート(現ワンダーテーブル)入社。

イタリアン、シュラスコ、しゃぶしゃぶ業態を経て、本社営業部勤務。

MGRとして店舗支援並びに業態開発に携わる。

現在、国内ダイニング、ジャパニーズブランドの統括MGR。

 

【講師】

株式会社ワンダーテーブル

ダイニング事業部 ジャパニーズブランド担当アシスタントマネージャー 兼

MO-MO-PARADISE総支配人

杉山 啓友 氏

モーモーパラダイス歌舞伎町本店のグランドオープンである1993年に入社。

同店で2年間キッチンスタッフとして勤務。

その後、ワンダーテーブルの和食ブランドの料理長を務め、2010年より再びモーモーパラダイス・鍋ぞうブランドの総支配人兼商品開発を担当。

 

【ゲスト】

株式会社PrunZ(プランズ)

代表取締役

深見 浩一  氏

YouTuber「おもおかチャンネル」、「炎丸」ブランド中心に飲食店を日本とアジア5か国で展開。

第5回居酒屋甲子園、第7回S1サーバーGP日本一。

飲食事業の他に介護事業と学習塾事業もオーナーとして創業。

社内から経営者を10名以上輩出。講演累計10,000回突破。

 

【ファシリテーター】

株式会社CS-C

ローカルビジネス事業本部 グルメ事業部 マネージャー

加藤 展康

飲食や美容など店舗ビジネス全般を取り扱う企業にて2年連続全国1位の営業成績を上げるなど、マネージャーとして約3,000店舗のクライアントを統括。2019年からはCS-Cにてマネージャーを務め、飲食店向けのデジタルマーケティングの導入支援に奮闘中。

 

【ファシリテーター】

株式会社ファンくる

執行役員 店舗ソリューション本部 本部長

小林 正博

前職で飲食店のスーパーバイザーとして複数ブランド合計100店舗以上の現場マネジメントを経験。

特にFC店舗支援のフォローを中心に活躍。

現ファンくるにて既存クライアント様をフォローするチームを立上げ、現在約500社5,000店舗のマネジメント責任者となる。


【ファンくるについて】

オペレーションレベルでの現場改善や、ブランド戦略やメニュー開発など経営レベルの戦略立案にお役立ていただける顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービスです。当社が運営する登録者140万人の体験型情報サイト「ファンくる」から派遣するモニターや来店客へのアンケートから収集されたレポート等を、独自の手法で感情を定量化(特許取得済)し、当社が保有するビッグデータや様々な外部データソースとともに精緻に分析することによって顧客体験(CX)全容を捉え、顧客満足の改善優先度の特定や競合比較を安価にフィードバックすることができます。

・ファンくる:https://www.fancrew.jp/


【会社概要】

■会社名:株式会社ファンくる

■代表者:代表取締役社長 山口敬人

■資本金:1億円

■創業:2004年8月26日

■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F

■TEL:03-4400-6630

■FAX:03-5809-1468

■URL:https://www.fancrew.co.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prcorp

■事業内容:

来店客調査「ファンくるCR」の運用・開発

消費者モニター調査「ファンくるMR」の運用・開発

販促・店頭調査「ファンくるPR」の運用・開発

従業員満足度調査「ファンくるES」の運用・開発

体験型情報サイト「ファンくる」の運用・開発

インターネットリサーチ/マーケティング支援

 

【本件に関するお問い合わせ】

■株式会社ファンくる セミナー担当(Email:info@fancrew.co.jp